今後のマヨネーズについて

マヨネーズの皆さん、どうも。

リーダーのスカイホークです!

 

この間の「マヨ恋アク合同イベント」お疲れ様でした🙇‍♂️

参加された方、ありがとうございました!

恋アクの方からも嬉しいコメントをたくさんいただき、良いイベントになったかなぁと勝手に思っていますw

参加されなかった方!今後のイベントへの参加待ってます💪

 

今回は

・クラン対戦ルール更新

・今後のイベントについての重大発表

の2つについて書いていきます。

 

 

 

【クラン対戦ルール更新】

早速、新ルールを発表したいと思います!!

 

  • ガチでやる対戦を隔週に (最終週は必ずガチ対戦)
  • ガチ対戦の週は、月・火は必ず全員参加
  • ガチ対戦の週は最低800ポイントは稼ぐ(最終週は最低3000ポイント稼ぐ)
  • 1戦ごとに貢献度ランキングを公開

 ※対戦1回 (4〜5週間)でTOP3に合計3回以上入った方へLINEギフト贈呈

 ※自由参加、ガチ対戦問わず

 

以上、4つです。2月1日 (月)に始まる対戦から適応になります!

1つずつ説明していきます。

 

①ガチでやる対戦を隔週に (最終週は必ずガチ対戦)

→今まで、毎週全員参加を継続してきていましたが...正直、クラン対戦自体が楽しめるコンテンツではないと感じているので常時全員参加はやめます。しかし、クラン対戦はレベルが揃っていない方にとっては報酬がおいしかったり、クラン自体が活発かどうかを判断する1つのバロメーター的な役割もあると思います。そのため、隔週、つまり「自由参加」と「ガチ対戦」を交互に行うようにします。

クラン対戦のシーズンは、ロングシーズンの場合5週間、ショートシーズンの場合4週間であるため

・ロングシーズン:ガチ対戦→1,3,5週目、自由参加→2,4週目

・ショートシーズン:ガチ対戦→2,4週目、自由参加→1,3週目

というルールにします。

どちらのシーズンも最終週はガチ対戦になります。全員参加にご協力よろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

②ガチ対戦の週は、月・火は必ず全員参加

→これは今までとあまり変わりません。

ガチ対戦の時のみで良いので、月・火曜日は必ず全員参加でよろしくお願いします。

 

③ガチ対戦の週は最低800ポイント稼ぐ

 ※最終週は最低3000ポイント稼ぐ

→以前とは少し変えました。以前は「一回も攻めていない方はキック対象」でしたが、逆に「一回攻めれば良い」と解釈されかねない内容でした。

そのため、今回は目安のポイントを決めました。月・火曜日で4つデッキを使用して全戦負けても800ポイントは行くと思います。

最終週は、週末がポイント2倍になることを考えて3000ポイントを目安としました。

こちらもガチ対戦の時のみで良いので、ご協力よろしくお願いします🙇‍♂️

 

④1戦ごとに貢献度ランキングを公開

 ※対戦1回 (4〜5週間)でTOP3に合計3回以上入った方へLINEギフト贈呈

 ※自由参加、ガチ対戦問わない

→これまでもデータはまとめてきましたが、今後も継続します。 (自由参加・ガチ対戦問わず)

 また、1シーズンでTOP3に合計3回以上ランクインした方にはLINEギフトを贈呈することになりました💪

3回:300円相当のLINEギフト

4回:400円相当のLINEギフト

5回:500円相当にLINEギフト

になります。

スタバのドリンクチケットなどもあります!

TOP3を目指して、ゲットしちゃいましょう🙌

 

【今後のイベントについて重大発表!】

 重大発表と銘打ちましたが、LINEグループで相談した内容です。

今後のクランイベント、「恋になりたいAQUARIUM」さんからも自由にメンバーを募ることになりました!!

前回の「マヨ恋アク合同イベント」で向こうのリーダーさんとも話して決定しました。

マヨネーズと恋アクの繋がりをさらに深めつつ、お互いのクランを活発にしていきたいと考えています!

ご理解のほど、よそしくお願いします。

 

【運営陣が増えました】

マヨネーズがガチクラン化してから今まで、僕1人で運営してきましたが...

協力してくださる方が3人も名乗り出てくれました...!

Nico

・レインホーク

・devilリーゼ

の3名です。本当にありがとうございます!🙇‍♂️

担当などはまだ詳しく決めていないので、決まったら皆さんに報告します。

まだまだ募集しているので、運営陣に入りたいという方がいたら、いつでも僕に声かけてください💪

 

【ご意見箱的な何かを作ってみた】

 やりたいイベントや、クランに対して匿名で何か言えるようなものを作りたいと思い、ご意見箱的なやつを作ってみました🙆‍♂️

ふざけたコメントでもなんでも送ってくださいw

全部見ます!

 

forms.gle

 

【終わりに】

ここまで読んでくださって、ありがとうございます!

久しぶりにこういうのを書きました。 

わかりにくい文章などあったらごめんなさい...。

 

クラン対戦の新ルールに関しては多々変わっているところがあるため、今一度確認お願いします🙇‍♂️

 

今までクラン対戦に力を入れてきた分、今度はさらにイベントに力を入れていきたいと考えています!!

 

これからもマヨネーズをよろしくお願いいたします。

 

では!